FFV DA2 質問板
238748
検索:
OR
AND
■掲示板に戻る■
|
ホーム
|
使い方
|
携帯へURLを送る
|
管理
ミンドラ内部データについて
1:
キャトルテイク
:
2022/04/30 (Sat) 09:44:59
クロゲパの製作攻略版で内部データの仕様や改変方法などを質問させていただいた者です。
今までは製作攻略版で、敵行動パターンの設定方法などを教えていただいておりましたが、今後の質問はこちらの掲示板でさせていただいてもよろしいでしょうか?
掲示板を変更したい理由は、製作攻略版はバグ報告や攻略方法などの情報のやり取りが目的であるため、データ改変について質問するのはあまりよろしくないかもと思ったからです。
(現に快く思っていない方もいらっしゃいました。)
最近はバグがほぼなくなってコメント数が減ったこともあって、データ改変の質問を書くと余計に目立つ状態にもなっていてよろしくないなと。
こちらの掲示板も「質問・感想・バグ報告」が目的かと思いますが、データ改変について質問してもOKですよ、との了解をいただけるのであれば、今後もこちらで質問させていただけたらと思っております。
254:
キャトルテイク
:
2023/03/09 (Thu) 22:54:53
バグ報告です。
①水龍の神殿の100%逃げれる条件が、マップ298はLV29以上、マップ302、303はLV24以上になっていたため、LV29以上に統一。
②水龍の神殿のグロンデプスを倒した後のマスに話しかけると、メニューのピクチャーが消えずに残ってしまっていたため修正。
③デビット、キラーマジンガ、水龍などの選択肢の結果で戦闘に入るものについて、エンカウント中にキャンセルキーを連打すると、戦闘開始時に戦闘前のセリフがループしたり、ステータス表示が乱れたりと、ボスごとで様々なバグが発生します。
おそらく、戦闘に入るどこかのタイミングでキャンセルキーを押すと発生するものと思われます。
修正方法がわからないため、一旦スルーしてます。
名前:
E-mail(省略可):
画像:
投稿前にプレビューする
Copyright © 1999-
FC2, inc
All Rights Reserved.