FFV DA2 質問板
238538
検索:
OR
AND
■掲示板に戻る■
|
ホーム
|
使い方
|
携帯へURLを送る
|
管理
ミンドラ内部データについて
1:
キャトルテイク
:
2022/04/30 (Sat) 09:44:59
クロゲパの製作攻略版で内部データの仕様や改変方法などを質問させていただいた者です。
今までは製作攻略版で、敵行動パターンの設定方法などを教えていただいておりましたが、今後の質問はこちらの掲示板でさせていただいてもよろしいでしょうか?
掲示板を変更したい理由は、製作攻略版はバグ報告や攻略方法などの情報のやり取りが目的であるため、データ改変について質問するのはあまりよろしくないかもと思ったからです。
(現に快く思っていない方もいらっしゃいました。)
最近はバグがほぼなくなってコメント数が減ったこともあって、データ改変の質問を書くと余計に目立つ状態にもなっていてよろしくないなと。
こちらの掲示板も「質問・感想・バグ報告」が目的かと思いますが、データ改変について質問してもOKですよ、との了解をいただけるのであれば、今後もこちらで質問させていただけたらと思っております。
29:
キャトルテイク
:
2022/06/22 (Wed) 00:08:51
自分の場合、初期の頃のバージョンではメガンテにバグがあったので使ってませんでしたが、デボラ編がリリースされた頃からは使ってますね。
真シドー戦はMPにけっこう余裕ができるので、星降るゼシカがメガンテ→チャモロがザオリクみたいな感じでガンガン攻めたりしてます。
真サル戦はMPをある程度は節約する必要があるので通常は使いませんが、真サルの残りHPが1500を切ったあたりでミナデインとメガンテでトドメを刺してます。
今回の質問はつなみとしんくうはのコモンについてなのですが、
変数0416:前の攻撃 防御 に変数0478の値を代入
というところが何のための処理なのかが分からなかったので、教えていただけますでしょうか。
名前:
E-mail(省略可):
画像:
投稿前にプレビューする
Copyright © 1999-
FC2, inc
All Rights Reserved.