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ミンドラ内部データについて
1:
キャトルテイク
:
2022/04/30 (Sat) 09:44:59
クロゲパの製作攻略版で内部データの仕様や改変方法などを質問させていただいた者です。
今までは製作攻略版で、敵行動パターンの設定方法などを教えていただいておりましたが、今後の質問はこちらの掲示板でさせていただいてもよろしいでしょうか?
掲示板を変更したい理由は、製作攻略版はバグ報告や攻略方法などの情報のやり取りが目的であるため、データ改変について質問するのはあまりよろしくないかもと思ったからです。
(現に快く思っていない方もいらっしゃいました。)
最近はバグがほぼなくなってコメント数が減ったこともあって、データ改変の質問を書くと余計に目立つ状態にもなっていてよろしくないなと。
こちらの掲示板も「質問・感想・バグ報告」が目的かと思いますが、データ改変について質問してもOKですよ、との了解をいただけるのであれば、今後もこちらで質問させていただけたらと思っております。
321:
ヒルダガルデ
:
2023/10/10 (Tue) 20:47:05
上位の3体は入れ替え戦法が使えず,ステータス異常を二人以上食らうと立て直しが
ほぼ不可能でした。勝ったときはほぼ運で,特にテンタクラーは装備品で耐性を上げ,
トンヌラを入れ,かつ回避が冴えてやっと勝てました(take15くらい)。
レベルは,ザコからなるべく逃げずにしていたらジャミラスあたりから推奨+1,
アトラスから+2くらいになってました。推奨レベルだったとすると,テンタクラーで
フバーハ,キングモクでベホマラーが使えず倒せてないと思います。
それではバランス案をいくつか
・敵のおたけびはかなり嫌だった一方,こちらの行動封じ(足払い 誘う踊り)は効きが
悪く使えなかった。
・ボスはこちらがマホカンタ状態で呪文を使わなくなったり,はね返せたとしても使う
系統に耐性が高いことがほとんどなのでマホカンタの価値が暴落した。
・入れ替えができないボス戦は全体異常技の頻度か効く確率を下げてもよいかと。
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